全国のトリマー求人/求職サイト。トリマーの求人や募集にご利用ください

トップページ > フォーラム

フォーラム

■どなたでも気軽に投稿が可能な掲示板です。
■トリミングに関するトピックでお願いします。トリミング・トリマーに関係のない内容だと判断された場合は書き込み内容を削除する場合があります
■ユーザー登録すると、登録されたお名前(ニックネーム)の表記が出るようになります。
■登録後はユーザーのプロフィール設定も可能です。
■投稿回数に応じて級数があがりますので、お気軽に投稿して上級者を目指してください!

ようこそ ゲスト 

Show/Hide Header

ようこそゲストさん。このフォーラムに投稿するには ユーザ登録が必要です。





ページ: [1]
著者 トピック:短期留学したことのある人、これからしたい人
ゲスト

投稿: 16
投稿 短期留学したことのある人、これからしたい人
on: January 12, 2012, 23:25

初めまして、今年にアメリカへトリミングの短期留学をしようと考えています。

学校があるので夏休みを利用して3〜4週間の短期留学を計画してます。

海外にトリミング留学した方に質問したいですが、留学をする前に心掛けておくべきことや、言葉の壁みたいなものについての問題など、注意するべきことなどあったら教えてください、お願いします。

punyu
新人さん
投稿: 2
投稿 Re: 短期留学したことのある人、これからしたい人
on: January 23, 2012, 23:53

あまり参考になるかわかりませんが、私はカナダに短期留学しました。

約1か月でしたらあっという間に過ぎるので初めにカリキュラムをよく見てどうしても勉強したいところはチェックしておくと良いです。

語学は中学英語くらいで十分ですので、基本的なことだけは勉強しておくと良いですよ。とくにトリミングや動物に関係のある言葉は調べておいたほうがスムーズに行くと思います。
とにかくいろいろな人と友達になれたのはとても楽しかったですし、日本で経験できないダイナミックなカラーリングなど教えてもらえて一生の思い出になりました。

アメリカはわかりませんが治安の問題もとくにありませんでしたが、夜の独り歩きはしないように気を付けてくださいネ(^O^)

楽しい留学になると良いですネ

ゲスト

投稿: 16
投稿 Re: 短期留学したことのある人、これからしたい人
on: January 30, 2012, 13:22

返事が遅くなってしまいました。

カナダは治安の問題もよさそうですね。
参考になりました。

英語は中学の本を出してきてやってみます。

ほんとにありがとうございました。

ページ: [1]
Mingle Forum by cartpauj
バージョン: 1.0.33.3 ; 表示するページ: 0.016 秒。


トリマーの求人・求職のマッチングをお手伝いするトリムナウ