全国のトリマー求人/求職サイト。トリマーの求人や募集にご利用ください

トップページ > フォーラム

フォーラム

■どなたでも気軽に投稿が可能な掲示板です。
■トリミングに関するトピックでお願いします。トリミング・トリマーに関係のない内容だと判断された場合は書き込み内容を削除する場合があります
■ユーザー登録すると、登録されたお名前(ニックネーム)の表記が出るようになります。
■登録後はユーザーのプロフィール設定も可能です。
■投稿回数に応じて級数があがりますので、お気軽に投稿して上級者を目指してください!

ようこそ ゲスト 

Show/Hide Header

ようこそゲストさん。このフォーラムに投稿するには ユーザ登録が必要です。





ページ: [1]
著者 トピック:トリマーのお悩み相談トピックです。
trim-now
管理者
投稿: 4
投稿 トリマーのお悩み相談トピックです。
on: November 13, 2011, 19:04

トリマー関連のお悩みや疑問などを書いていくトピックです。

管理人が答えたり、ほかのユーザーさんが答えてくれるかもしれません。

助け合い精神という感じで、宜しくお願いします 8O

ゲスト

投稿: 16
投稿 Re: トリマーのお悩み相談トピックです。
on: January 12, 2012, 00:47

見習いで雇ってくれるところを探しています。

なかなか見つからない上に、あってもやっぱり給料が少ないので生活が出来ないです。

掛け持ちでバイトするのは難しいし、専門学校に通うお金は無い状態です。

でもトリマーにはなりたい気持ちは諦められないとです、専門に通わず見習いからトリマーになった人っていますか?

sakura
新人さん
投稿: 2
投稿 Re: トリマーのお悩み相談トピックです。
on: January 12, 2012, 15:28

トリマースクールに行かないで見習いはちょっと難しいのではないかと思います。

今は短期間で資格の取れるところもあるのでそちらも検討してみてはどうでしょうか?
バイトをしながら通う週3コース、勤めの帰りに通う夜間コース、土日を使って通う土日コースなどがあるようです。
参考までに載せておきます。

http://www.sjd.co.jp/school/shibuya-trim.html

ゲスト

投稿: 16
投稿 Re: トリマーのお悩み相談トピックです。
on: January 12, 2012, 16:32

ご親切にありがとうございます!
私は東京ではありませんが、住んでいる近辺でも探してみます。

調べるといろいろありそうです、感謝です!!

ゲスト

投稿: 16
投稿 Re: トリマーのお悩み相談トピックです。
on: March 2, 2012, 20:03

切実です。
都内サロンに勤めていますが、経営者が犬を虐待しています。
具体的には預かっている犬が遊びたくて吠える・じゃれて飛びつくと拳で殴る、蹴りはらう、怒鳴る・・・等です。
私から見て犬に攻撃性は感じられません。
やんわりと言ったら逆に経営者に怒鳴られました。

管轄の区役所に相談しましたが返答がありません。
愛護団体といっても沢山ありますし、こういった相談をしていいのか分からなくて困っています。
どこに相談したら良いでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら助言お願します。

ゲスト

投稿: 16
投稿 Re: トリマーのお悩み相談トピックです。
on: March 4, 2012, 18:10

こんにちは!

私の勤めている店のオーナーさんは頭数が多い時は犬が吠えるとイライラして怒鳴ったりしますが手は出しません。確かに忙しくてイライラする時は誰にでもありますが、その経営者さんは怪我させるほど暴力を振るうのではないんでしょ?
お預かりしている犬なのだから加減して殴るのですか?

犬もあまり酷いと次から行きたがらなかったり、怯えるようになりますがどうでしょう?

お近くの愛護団体にまず電話で相談してみてはいかがでしょうか。
愛護団体の方は親切に聞いてくれると思います。

そのような店は止めて違う店で働く方が良いのではないですか。

ゲスト

投稿: 16
投稿 Re: トリマーのお悩み相談トピックです。
on: March 6, 2012, 20:09

大型犬を拳で殴った時は、鈍い音が聞こえたので力を入れ殴ったと思いますが、目に見える怪我は飼い主にバレるからやらないです。
ある犬はその後も何度か来ますが、預ける時に咬みついて来たり、飼い主から離れようとしないといった行動をとります。
さっさと辞めたいのですが、自分がいなくなったら犬を守る人がいないと思い悩みながら今にいたります。

貴方のお店のオーナーも酷い人間ですね。
人間だから苛々するのはわかりますが、それを動物にぶつけるなんて酷いです。
ご返信ありがとうございました。愛護団体に相談してみます。

punyu
新人さん
投稿: 2
投稿 Re: トリマーのお悩み相談トピックです。
on: March 8, 2012, 22:47

拝見して驚きました!

飼い主さんの電話を控えて教えてあげたらどうですか?
そんな酷いお店に行かされている犬は飼い主に知らせたくても教えることができないのですから可哀想に…

すぐに噂も広まってそのような店は淘汰すると思いますが。

自分で守っていたらあなたの身体が持ちませんよ。精神的にも良くないです。

どうぞ上手く解決できることを祈っています。

ゲスト

投稿: 16
投稿 Re: トリマーのお悩み相談トピックです。
on: March 9, 2012, 19:12

新人さん>

ありがとうございます。
同僚にも相談しましたが、経営者が面倒なのかはぐらかし、見て見ぬ振りをします。
毎回もう来ないでねと言いながらお世話していましたが、最悪そうでもしないとずっと続きますよね。

アドバイスありがとうございました。

ページ: [1]
Mingle Forum by cartpauj
バージョン: 1.0.33.3 ; 表示するページ: 0.021 秒。


トリマーの求人・求職のマッチングをお手伝いするトリムナウ